セブ島に来たなら絶対いくべき、日本人があまり行かない?けど現地の方に大人気 ローカル食べ物屋さん①

 

  セブ島にいるもしくは、セブに行く予定のそこのあなた!!

 せっかくのセブ島なのに、まさか日本食に逃げようとしてないですよね?

 せっかくの海外なんだから非日常体験しましょうよ!!

 

 そこで今回紹介する所は、、、

 

  ここ!!

 

     Siomai Sa Tisa 

                   ってお店にあるこれ!!

 

 

f:id:tokumine1997:20180222235532j:plain

 

ど~ん!

  シュウマイで~す。って中華なんか~い!!

  とゆう全然面白くないツッコミは置いといて。

 

 こちらITパークから6キロの所にあるセブの留学生もなかなか知らないお店です。

 このお店とにかく安くて美味いんです。

 なんとシュウマイ1つ6ペソ...!!(約13円)

 そしてとっても美味しいんです。

  

 食べ方としては、写真に写っているシュウマイにソース(日本のソースとは少し違う、フィリピンでは大活躍のソース)にカラマンシーという(沖縄のシークワァーサーですね!)すっぱいものを混ぜた特製ソースを付けて食べます。  

           それが美味いんだよ、、、

 

 そして、写真の手前にあるプソこれもフィリピンで大活躍、お米をココナッツの葉で巻かれた、おむすびのようなものと一緒に食べるのが一般的です。

   ちなみにプソ3ペソ~(7円)

 

そしてなんと行っても、ザ・ローカルです。

 

  例えばここのお店は手で食べるのが一般的です。中にはビニール手袋をつけて食べる人もいます。ソースがついちゃうからね、、、

非日常的なので、非日常を求めていない方でも1度は体験してほしいです。

  次にお店の雰囲気はこちら

f:id:tokumine1997:20180223002713j:plain

f:id:tokumine1997:20180223002901j:plain

 

 はい!初登場のわたくし~は見なくていいんで、見てください現地の方には大人気!!!すぎて道にテーブルと椅子を並べて営業してました!!

 

それだけ現地の方には大人気なんです。

席もあまりないローカルの店なのにGoogle Maps では星4.4、60件以上の画像、100件以上コメントされています。それだけ現地の方に愛されてるこの、Siomai Sa Tisa 

 

でわ、なぜ日本人が少ないかというと、

はい、その理由 

    1つ目~まず知らな~い

はい、

    2つ目~ITパークから6キロ...う~んセブの交通機関だと大変

はい、

    3つ目~ローカルのお店でお腹壊すのが怖~い

はい、

    4つ目~とりあえず怖~い

   

  じゃ~なんでフィリピンにきた~!!

 

おっと、すみません、、そうですよね、勉強や観光、人それぞれですね!!

 

まぁ~正直なところ行きにくいところにあるかもしれません、、

ですが、これだけセブの方にも人気なので現地の友達と行ったり、マップでも出てくるので、どうにか行けると思います。

 

ITパークやモール内にあるレストランもいいですが、たまには現地の方と同じような生活をすることは、とても刺激的な経験になるかと思います。是非行ってみてください。