キンタコ、メキシコに勝る?沖縄で最高に美味いタコス屋 トルティーヤ

 

 今回は、沖縄にあるタコス、タコライス屋の紹介です。

 

 皆さんは沖縄に行ったら何食べますか?

 

 ん?豚の耳? あ~ミミガーね!

   それフィリピンで食べて

 ん?豚の顔? あ~チラガーね!

   それもフィリピンで食べて

 ん?ヤギ汁? あ~ヒージャー汁ね!

   とまぁ~いろいろありますが、私がおすすめするのが、

    タコスとタコライスです!!

 

  有名なお店といえば
  •  キングタコス
  •  メキシコ

 この2つは定番中の定番ですね!!

 とくに、キングタコス、略してキンタコは、沖縄の人ならほとんどの方が知っているお店で、

 メキシコ、略してメコ、、、あぁ略さない、メキシコはタコライスはないがタコス専門店で芸能人の方もよく訪れるお店である。

 

しかし、最近、あるお店がファンの間で広まっている。

そのお店がこちら!

 

 

f:id:tokumine1997:20180223220530j:plain

 

 

   トルティーヤというお店です。
 
  お店の雰囲気はこちら
 

f:id:tokumine1997:20180223221745j:plain

 

 カフェのような落ち着ける雰囲気のお店です。

 

 1番人気がタコスです。

f:id:tokumine1997:20180223222134j:plain

 

1人前が4つで500円です。

 

このタコスは人気店メキシコの元祖の味といってもいいでしょう。なぜかと言いますと、メキシコの元定員が独立して作ったお店だからです。

 

 私の母が学生時代、毎日、有名店メキシコに通っていた頃からいたそうなんで、元祖と言ってもいいぐらいの方です。

私が1人でお店に行っても、お母さんは元気ね?

あんたお母さんに似てきたね~と、とても優しい方です。

 

メニューは、タコス以外にも、タコライス(650円)もあり、ドリンクもソフトドリンクやビールもあります。

 

そしてそのどれも、とっても美味しいです!!とくにタコスはキンタコやメキシコを超える美味しさです。

私は、あまりにも好きなので19才の誕生日のごちそうを、ここにしました。

 

お持ち帰りも出来ますがタコス生地がフニャフニャになってしまうので、すぐ食べるかお店で食べるかにした方が絶対いいです。まぁ最悪フニャフニャになっても美味しいですけどね!

 

場所は

沖縄県浦添市大平1丁目7-5

水曜日が定休日でそれ以外はだいたい11時30分~22時まで空いています。

駐車場は車3台ほどしか停めるスペースが無いですが、沖縄の方、県外からの観光客の方全員に行ってもらいたいお店です。